ビートメイカーのためのガイド: SoundCloudで成功するための戦略

SoundCloudでの音楽の再生数を高めるためには、単にフォロワーを増やすだけでなく、あなたの作品に本当に興味を持つリピーターを増やす戦略が重要です。だから、質の高いフォロワーを獲得するにはどうすればいいのでしょうか?

1. 圧倒的なアウトプット

最良の方法は、アウトプットの量を増やすことです。良い曲をどんどん作り、アップロードすることで、リスナーに対して多くの入り口を提供するのです。一人でも多くの人があなたの曲を聞けば、コメントやRepostが増え、より多くの人々へと広がっていきます。これは、ポジティブ・フィードバックの原理で、継続的にアウトプットすることで達成できます。

2. 自分がコントロールできる部分に焦点を当てる

フォロワーはコントロールできない部分ですが、自分がフォローする人は選べます。適切な人々をフォローすることで、自分の音楽性に合ったコミュニティを構築します。

3. スパムは避ける

同じ内容を多くの人に送るスパム行為は、あなたの信用を損ねるだけです。真剣に音楽を楽しむ人々とのつながりを築くことが重要です。

4. 思いやりとマーケティング

SoundCloudページに訪れる人々に対して、心からの思いやりを最優先にする必要があります。相手のニーズを考慮し、以下のような設定が推奨されます:

  • アップロードする曲はフルバージョンで提供
  • 曲は無料でダウンロード可能に設定

ビートが盗まれるのが心配になってしまう人は、ボイスタグを30秒ごとに入れる等して、対応すると良いですね。

まとめ

SoundCloudで成功を収めるには、単なるフォロワー数ではなく、真剣にあなたの音楽を楽しむリピーターを増やすことが鍵です。それには、圧倒的なアウトプット、適切なフォロー戦略、スパムの回避、そして心からの思いやりとマーケティングが必要となります。思いやりを大切にして、あなたの音楽に対する真実の共感を築き上げましょう。