BeatStarsの新しい12%のサービス料に対するRedditでのディスカッション:ユーザーは賛否両論

BeatStars、音楽プロデューサーが自分のビートを販売できるオンラインマーケットプレイスで最近の変更についての議論がRedditで盛り上がっています。特に、12%の新しいサービス料の導入が話題になっています。

サービス料の導入

多くのユーザーが新しく導入された12%のサービス料に不満を持っています。一部は、この変更が明確にコミュニケーションされていないと指摘し、またその割合が高いと感じています。

販売への影響

プロデューサーたちは、新しいサービス料が特に高額な独占ビートなどの購入を控えさせるのではないかと懸念しています。

代替案

Soundee、Traktrain、Airbitなど他のプラットフォームが代わりになる場所として挙げられています。一部のユーザーは、サービス料を避けるためにInstagramでプロデューサーに直接連絡を取ることも推奨しています。

透明性

BeatStarsの運営方針に対する透明性の欠如が批判されています。ユーザーは、プロデューサーと消費者双方に影響を与えるような決定は、明確かつ公開されるべきだと感じています。

Pro Pageの例外

Pro Pageを持つユーザーには新しいサービス料が適用されないという点も注目されています。

可能な行動

一部のプロデューサーは、新しい料金を避け、販売に対するコントロールを維持するために他のプラットフォームに移行するか、自分の独立したストアを設立することを考えています。

顧客行動

サービス料が衝動買いを減らし、販売数に影響を与える可能性があるという懸念もあります。

その他の問題

Mailchimpとの統合の問題など、既存の問題に対処するべきだという意見もあります。

BeatStarsの擁護

一部のユーザーは、ビジネスが利益を上げる必要があり、これまでにも良いプラットフォームを提供してきたとしてBeatStarsを擁護しています。

ユーモアと皮肉

Redditらしく、状況を軽く見るユーモアや皮肉なコメントも一部に見られます。

総じて

新しいサービス料に対する一般的な合意は否定的で、多くの人がプラットフォームの優先順位と透明性に疑問を持っています。

このような背景から、BeatStarsが今後どのような対応をするのかが注目されています。