bitJPYの供給量を増やすためにできることを解説していきます。
その方法はずばり、「bitJPYへの買い指値(BTSの売り指値)」を入れることです。
もしあなたが今BTSを持っていたとしたら、利益を確定させる時にbitJPYを選ぶようにすれば良いのです。
例えば、現在のBTSの価格が25円/BTSであれば、50円/BTSでBTSに売り指値(0.02BTS/JPYに買い指値)を入れておくと言った形でです。
すると、BTSの価格が60円/BTS辺り(この数字はあくまでも例です)になったところで裁定メカニズムが作動します。BitShares内の投機家や裁定ボットがbitJPYをブロックチェーンから借りて、あなたにbitJPYを売ってくれるようになります。
これであなたがbitJPYの現物を保有することができ、bitJPYの供給量の絶対量が増えることになります。
あなたがbitJPYの現物を保有することで通貨価値をフィアット(法定通貨)建てで考えることができるようになったり、BTSの価格が下落した時にbitJPYを使ってBTSを安い値段で買い戻したりすることができるようになるのです。
一人一人の力がこのようにして貯まっていき、山を動かすことができるようになるのです。