Beatstarsでビート販売する際、販売側が手数料を負担すべきか?

Beatstarsの手数料とは?

Beatstars には、あなたのビートの表示価格に加えて、購入者に12% のサービス料がかかります。この料金は、プラットフォームの運営および維持にかかる費用の一部です。

手数料を負担するかどうかの判断材料

価格戦略: 類似プロデューサーと比較して、自分のビートはどう定額されていますか?ビートの平均価格より高い場合、手数料の負担は競争力を高めるかもしれません。
ターゲット層: 予算重視の購入者層を狙っていますか?それとも、多少高くても購入してくれる層を狙っていますか?予算重視の購入者は、追加料金が発生しなければ購入に踏み切る可能性があります。
プロモーションと認知度: 手数料をカバーすると、購入プロセスが簡素化されます。その結果、コンバージョン率が高まり、ビートの認知度も向上します。
利益率: 希望する利益率を維持しながら、12%のコストを吸収することは可能ですか?

手数料を負担することのメリット

価格設定の簡素化: お客様は価格の透明性を好みます。また、購入時に想定していなかった料金が発生することを嫌います。
見やすさの向上: 購入者はあなたのビートにより関心を持ち、購入する可能性があります。
顧客満足度の向上: 購入プロセスを円滑にすることで、顧客満足度を高めます。

手数料を負担することのデメリット

利益の減少: 販売ごとの利益率が12%減少します。

手数料の負担方法

BeatStars Studio にアクセス
Account Settings –> Payout Accountsをクリック
ご希望の手数料オプションを編集。Beatstarsでは、手数料を様々なレベルで顧客に転嫁することができます。

最終的にはあなたの判断です。考慮すべき点をいくつか挙げます。

まだファン層を築いている段階で、競争力のある価格を提供したい場合は、手数料を吸収するのが短期的な戦略として良いかもしれません。
すでに知名度を確立していて、より高い価格を提示している場合は、お客様は追加料金を気にしないかもしれません。
購入者の反応を確認しながら、様々なオプションを試すことをおすすめします。最終的には、Beatstars でのビート販売ビジネスにとって最も効果的な戦略を選択してください。